スポンサーリンク

スポンサーリンク

誰もが一度は経験したことのある便秘。腹痛、お腹が張る、肌荒れ、出ないストレスなど様々な悪影響を及ぼす便秘

出ない時間が長くなるほど、腸内の悪玉菌が増殖して体臭や口臭の原因にもなります

マイナス要素ばかりの便秘を解消するためにフルーツ青汁を飲むだけで解消できる可能性があります

便秘の悩みを無くしてくれるのが【フルーツ青汁】です!

※ダイエット中の便秘にお困りの方はこちらの記事をご覧ください。

関連記事:ダイエット中の便秘は最悪!解消方法を教えます!

便秘になる原因

まずはなぜ便秘になるのかをお話したいと思います。

食事の量が少ない

食べる量が少ないと便になるものが少なくなり、便秘になりやすくなります

食事制限などのダイエットをしたことがある人は経験があると思います

1日3食しっかりと食べることで解消されます。食べ過ぎには注意してください

食物繊維の不足

食物繊維には腸内の働きを活発化させ、善玉菌を増やし、腸内環境を整える働きがあります

これらの働きが弱まれば、便秘になりやすくなります

 

おならや便が臭ったり、便が出たのにすっきりしないなどの症状が出ているときは食物繊維が不足している証拠です

食事の時にフルーツ青汁を一緒に飲むと、食物繊維不足が解消されます

それに野菜が苦手な方でもフルーツ青汁ならジュースのように飲めるのでオススメです

運動不足

運動不足で筋肉が少なくなると、腸の働きも悪くなります。

筋肉が減ると基礎代謝が落ち、善玉菌や酵素の働きが悪くなり腸内環境が悪化して便秘になりやすくなります。

 

毎日10分のウォーキングや自宅でのストレッチなどを行うと代謝が上がり便秘解消につながります

どうしても運動をしたくない人は、食事で代謝を上げましょう

生姜やニンニクなど身体がポカポカする食べ物などを食べましょう。

女性は冷え性の改善にもつながります。

関連記事:温活ダイエットの効果とやり方!冷え性改善にも効果あり

ストレス

人は精神的ストレスを感じると自律神経のバランスが崩れ、便秘を引き起こします。

 

自律神経は人間のカラダの機能をコントロールしている神経です

自律神経が乱れることで脳からカラダへの命令がスムーズに行かず、消化、吸収、排泄などがうまくいかず結果便秘になります。

 

ストレスを完全にフリーにすることはできません。

自分に合ったストレス解消方法を毎日行いストレスを軽くしましょう。

なぜフルーツ青汁は便秘解消にいいのか

便秘になる原因でも話していた食物繊維の不足の解消+毎日簡単に摂取できることが「フルーツ青汁」が便秘に効果的な理由です。

毎日食物繊維が豊富な食べ物を食べるのは難しいと思います

外食やコンビニ、飲み会、付き合いなどが多い現代人は食物繊維が不足しています。

そこで簡単に飲めて食物繊維が豊富にとれる「フルーツ青汁」が便秘解消におすすめなんです。

フルーツ青汁なら水さえあればどこでも飲むことが出来ますからね。

 

ちなみに食物繊維には二種類あり、水溶性と不溶性です

フルーツ青汁にはこの二つの食物繊維がバランスよく配合されつくられているので便秘解消におすすめしています。

水溶性食物繊維

水溶性食物繊維は水に溶ける食物繊維です

善玉菌を増やす効果があり、腸内環境が整えられ便秘の解消と予防になります。

便をゲル状の食物繊維がほどよい固さに調整してくれるので便秘、下痢に効果があります

果物や納豆、ニンジンやトマトなどの野菜類に含まれています。

下痢になりやすい人は水溶性食物繊維をとるといいですよ

不溶性食物繊維

不溶性食物繊維は水に溶けない食物繊維です。

腸内で水分を吸収して膨らむので、便のカサ(量)を増やして、腸のぜん運動(便を運ぶ働き)を活発化させ便秘の解消と予防になります。

大豆やイモ類、根菜類(ゴボウ)などに含まれています。

ダイエット中のかたにもオススメで満腹感を得られやすいので食べ過ぎ防止になります。

注意点として下痢の時に食べてしまうと症状が悪化する可能性があるので気を付けて下さい

ヨーグルトに混ぜるとさらに効果UP

フルーツ青汁と一緒にヨーグルトも一緒に食べるとさらに効果がUPします

ヨーグルトに含まれる乳酸菌、ビフィズス菌を摂取することで腸内の善玉菌が増え

腸内環境が良くなり便秘解消に効果があります。

 

それにフルーツ青汁を水で飲むのは飽きた!美味しくないから無理!

というときにヨーグルトにかけて食べると美味しく食べることが出来ます。

味もかなり変わり、デザートとして食べられますよ。

まとめ

フルーツ青汁が便秘に効果的なのはわかっていただけましたか?

便秘は日常生活の支障をきたすものだと私は考えています。

楽しい時間も便秘のせいで満足に楽しめない

せっかくのデートも便秘で台無し

100害あって1利なしです

特に女性は男性に比べ身体的な特徴から便秘になりやすいです。

筋肉量、月経、ダイエット、精神的なストレスなどが影響して便秘を引き起こします。

なのでぜひフルーツ青汁を飲んで便秘のない生活を手に入れて下さい!

オススメのフルーツ青汁をこちらの記事で紹介しています。

関連記事:おすすめのフルーツ青汁をランキングで紹介します!

スポンサーリンク