スポンサーリンク

スポンサーリンク

今回は私がダイエットに失敗した時のお話をしたいと思います。

私が本格的なダイエットを始めたのは中学生の頃からでした。

小さいときから太っていた私は、痩せたいとは思っていても、食べることが大好きで、どんどん縦にも横にも大きくなっていました。

そんな私をみて母親が、スイミングスクールに私を通わせ始めましたが、運動が好きではなかったので、

ほとんどサボり、痩せることはできませんでした。

中学に上がる頃にはスイミングスクールをやめていました。

さぁどうやって痩せようかと考えているときに、

テレビで朝バナナダイエットの方法が放送されていたので、

「これだ!」と思い、毎朝バナナと牛乳を飲んで、夜には筋トレもしていました。

痩せてモテたい

思春期の願望が運動嫌いの私に運動をする力を与えてくれました。

筋トレメニューは、ベタに腹筋・腕立て・背筋・スクワットを50回を毎日欠かさずにやっていました。

めんどくさいと投げだしそうなときは、痩せたらモテる、痩せたらモテると自分に言い聞かせながら続けていました。

今思い出すと、かなりイタイですね・・・。

他にも、昔はご飯を3杯は食べていたのを1杯だけにして、食べる順番を野菜から食べると痩せられると

おじいちゃんに教えてもらったのでやっていました。

まぁ最低でも半年は以上続けていたのですが、痩せるどころか、体重は増えていく一方で、

最高体重は90㎏までいきました。

・・・なぜ!?と当時の私は、運動もしているし、朝バナナダイエットもしてる、食事の制限もしているどうして増えるの!?

と嘆いていました。

でも今思い出すと、確かに朝バナナダイエット、ごはんの食べる量を減らす、筋トレもしていたけど、

ダイエットをしているから、夜ごはん減らしてるからと、調子に乗り、晩御飯前の間食

お風呂上りに、アイスやシュークリームなどのデザートを食べ、つまみ食いをしたりと、

1日の消費エネルギー以上にカロリーを摂取してるんだから、

そりゃ、太るわ!

あぁあの頃の私はいったい何を考えていたんだろうと、朝・昼・夜の食事を減らしてるから痩せるでしょ。だからおやつ食べよ。

とか思ってたんですかね。

そんなわけないじゃん!食事制限してるのに、間食でスイーツ食べたら太るよ、ってかダイエット中にスイーツ食うなよ私!

甘いものが食べたくなるのはわかるけど、ダイエット中は我慢してよ。と言いたいですね。

これを読んでいるダイエット中の方も気を付けてください

「ちょっとぐらい良いよね?」と気を緩めると、ズルズルと引き込まれて行って、気が付いたら、体重が増えてる!?

ってことになりますよ。昔の私みたいに。

一度、許してしまうと、もう一度、もう一度と自分を許してしまい、ダイエット失敗に終わってしまいます。

ダイエットは自分との闘いです。欲望に打ち勝ち、スイーツの魅力に負けずに頑張りましょう。

次は失敗談第二章です。>>ダイエットの失敗談~第二章~。痩せたけど・・・。

 

 

スポンサーリンク