スポンサーリンク

スポンサーリンク

「痩せたいけど、運動はしたくない、ごはんもお腹いっぱい食べたい!」

「楽に痩せる方法ってないの?」と考えたことはありませんか?

正直に言います運動も食事制限もしないで痩せる方法はないですが・・・。

楽なダイエットはあるんです

今回はダイエットの中でも楽なダイエットを教えちゃいます

そもそもダイエットは簡単ではない

ダイエットの売り文句で「簡単に痩せられる」「楽に痩せられる」

目にしたことがあると思いますが

そもそも”ダイエット=簡単ではない”

簡単に・楽に痩せられるは、あくまでも沢山あるダイエット方法の中で

簡単に・楽に痩せることのできる方法ですよ。と言っているだけなんです。

例えば、毎日ランニングして、筋トレして、食事制限して

これを1か月続けましょう。って言われてできる人は一握りのだと思います。

ほとんどの方が途中であきらめてしまうでしょう。

ダイエットは継続して長期間やり続けることが大切です。

楽に簡単に痩せるダイエット方法は長期間のダイエットを

無理なくできるように考えられたダイエット方法だと私は思っています。

楽なダイエットは食事制限+○○!

運動して痩せるのと

食事制限で痩せるのどちらが楽かと言えば

食事制限の方が楽に痩せることが出来ると私は思っています

運動は正直つらいです。

私がダイエットをするときは、運動は長続きがしないので食事制限を行います。

本当は運動も取り入れたほうが、リバウンドしづらいカラダを手に入れることが出来るんですけど

私みたいに運動が嫌いな方は、食事制限だけでダイエットしたほうが

楽にダイエットに望めます

食事制限と聞くと大変そうだと思うかもしれませんが、

普段の食事を見直すだけでいいんです。

食事制限=食べる量を減らす。ではありません

食事制限=食事を見直す

普段の食事を思い出してみて下さい。

自分の食べたいもの好きなだけお腹いっぱい食べてませんか?

揚げ物やジャンクフード、丼もの、スイーツなどなど、

美味しいから食べたくなるのはわかるんですけど、

ダイエットを本気で成功させたい方は、カロリーが高い食べ物は控えてください。

それと、糖質の摂取も控えて下さい。

糖質の摂取を控えることで血糖値の上昇が抑えられダイエット効果があります。

具体的にどんなものを食べればいいの?と言う方のために、

私が食事制限をするときに食べるものを記載します。

  • ごはん
  • 納豆
  • めかぶ
  • ノンオイルのツナ缶
  • 鶏の胸肉
  • フルーツ青汁
  • 豆腐
  • 味噌汁
  • 青魚
  • アーモンド(1日25粒まで)

これらの食べ物を毎日食べます。3食これを食べていたわけではないです。

朝と夜に食べていました。

夜は鶏肉や青魚などのヘルシーなものだけを食べて、カロリーを一番抑えていました。

間食に美肌にいいアーモンドを食べていました。

ご飯を食べよう

ごはんは朝にお茶碗一杯は必ず食べます。

ダイエット中に必要な栄養にタンパク質、ビタミン、ミネラル、酵素などがあります。

タンパク質は特に大切で、筋肉量を落とさないためにも必要になります。

筋肉は脂肪を燃やしてくれるダイエットをするうえで必要不可欠なものです

タンパク質を取って脂肪燃焼をしましょう!

+○○の正体は

そして食事制限+必要なものがフルーツ青汁です。

毎日1杯飲むだけで健康的に痩せられるのがフルーツ青汁

食事制限に+することでダイエット効果を発揮してくれます

私は、この食事制限を3か月続けて、-8kgのダイエットに成功しています。

1か月で急激に落ちるものではないですが、根気強く続けることが重要です。

注意しなくては、いけないこと

食事制限でのダイエットで注意して欲しいことがあります

まずお昼ご飯です

お昼は自由に食べても大丈夫です

私も外食かコンビニでの食事をしていました

ただ気を付けなければいけないのが、

「朝と夜をヘルシーなもの食べてるから、お昼は好きなもの思いっきり食べよう!」

この考えが危険です。

せっかく朝と夜にカロリーを抑えているのに、

お昼ご飯で大量にカロリー摂取してしまえばプラマイゼロで、いつまでも痩せられないですよ。

それどころか、太る可能性もあるので気を付けてください。

ごはんを大盛りにしない、食後のデザートを頼まない、など

ちょっとした工夫で大丈夫ですので難しいことではないと思います。

どうしても甘いものが欲しくなったときは、カカオ70%以上のチョコレートを1日1個を目安に食べてください。

それから飲み物ですが、これ以外と見落としがちなんですけど、

飲み物って結構カロリーが高かったり、糖質がかなり含まれていたりするので、

ジュースや炭酸飲料、スタバのキャラメルフラペチーノやキャラメルマキアートなどは、ダイエット中は控えましょう。

オススメは、お茶・ブラックコーヒー・水・豆乳などです。

もっといろんなものが飲みたいと思うかもしれませんが、ダイエット中は我慢してください。

まとめ

正直ダイエットは辛いです。

好きなものが食べられなくて、ほぼ毎日似たような食事ばかりで嫌になることもあります。

けど我慢して毎日続けた先には、理想の体重になった自分自身になれる。

なぜダイエットをするのか、それはキレイになりたい、好きな人に可愛くみられたいからだと私は思っています。

もし挫けそうになったら、なぜダイエットを始めたのかを思い出して下さい。

それが続けるための力になります。


フルーツ青汁一覧

すっきりフルーツ青汁

フレッシュフルーツ青汁

すごくおいしいフルーツ青汁GOKURICH

オーガニックフルーツ青汁

 ・めっちゃぜいたくフルーツ青汁

TBCおいしいフルーツ青汁ダイエット

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

一番のオススメはめっちゃたっぷりフルーツ青汁です。定期縛りがないので、気軽にお試しできると思います。

スポンサーリンク