スポンサーリンク

青汁に含まれることもあるクマザサですが、どのような効果があるのかを簡単に説明していきます。

クマザサの効果

便秘解消

クマザサにはごぼうの10倍の食物繊維が含まれています。

食物繊維には腸のはたらきを活発にする効果があり、腸内の老廃物や溜まった便を排出する動きをしてくれます。

他にも悪玉菌の増殖を抑え腸内を整えます。

貧血の予防・改善

葉緑素にはヘモグロビンを働きをサポートする効果があり、貧血の予防と改善に効くとされています。

高血圧予防・コレステロールを下げる

葉緑素や食物繊維にはコレステロールを吸収して抑えることで、血管を活性化させ血のめぐりをよくし血圧を下げます。

ニキビの予防・口臭予防

クマザサに豊富に含まれる葉緑素には強力な抗菌、脱臭作用があり、口臭や体臭を抑える効果があります。

また、抗菌効果で、ニキビや肌荒れをおこすアクネ菌を抑える効果があります。

アクネ菌:すべての人間の毛根部分にいる微生物です。

アクネ菌が増殖すると、ニキビなどが出来ます。

糖尿病予防

糖尿病はすい臓の細胞から分泌されるインスリンが減ることで起きる病気です。

クマザサはすい臓の細胞を復活させる働きがあるとされていて、

インスリンを増やすことが出来、糖尿病の予防と改善につながります。

動脈硬化の予防

血圧を下げ、コレステロール値を抑える効果があるため、血栓が出来にくくなり動脈硬化の予防に効果があります。

クマザサの成分

クマザサの成分を簡単に効果の説明をします。

葉緑素

抗菌、脱臭作用があり、口臭対策に効果があります。

他にも、コレステロール値を下げる効果。貧血予防。デトックス効果。

抗がん作用があります。

バンフォリン

クマザサ多糖体の一種です。防腐・抗菌作用、免疫力アップの効果があります。

他にも細胞膜の強化をおこない、細胞そのものを壊れにくくして、再生する効果もあります。

美肌や美髪の効果もあります。

安息香酸

殺菌、防腐効果があります。胃の中で細菌が増えるのを抑制するといわれています。

カルシウム

骨と歯の成分以外にも、血液や筋肉にも使用されています。生命の活動に重要な役割があります。

リグニン

不溶性食物繊維の一つ。水に溶けにくく、水分を吸収すると膨らむ作用があり、

肥満予防に効果があります。腸内を整える整腸作用があり悪玉菌の排出と、便秘解消の効果があります。

ビタミンC

細胞の老化を抑える抗酸化作用があります。免疫力アップの効果があります。抗ストレス効果があります。

ビタミンK

血液の凝固促進と防止の効果があります。他にも、骨の健康を保つ働きがあります。

ビタミンB群

抗酸化作用のほかに、糖質や脂質の代謝を促進させる効果があり、ニキビや肌荒れにも効果があります。

アミノ酸

運動をして疲れた筋肉にアミノ酸を与えると、疲労回復と筋力アップに効果があります。

他にも免疫力アップと安眠効果があります。


クマザサを使用しているフルーツ青汁

すっきりフルーツ青汁

フレッシュフルーツ青汁

すごくおいしいフルーツ青汁 GOKURICH

めっちゃぜいたくフルーツ青汁

めっちゃたっぷりフルーツ青汁

TBCおいしいフルーツ青汁ダイエット

気になった方はリンク先のページでフルーツ青汁を紹介しているので良ければ見ていってください。

スポンサーリンク